<< バーツラン修業1日目 | main | バーツラン修業3日目(最終日) >>


  • 2009.11.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



バーツラン修業2日目

バーツラン修業2日目です。今日もバンコク・チェンマイはよい天気みたいですが、メーホーソンはよく判りません。なにせ山岳地帯ですのでまったくもって天候が読めません。
前日と同じようにドン・ムアン空港→チェンマイ→メーホーソンまでのチケットを発券、チェンマイまで向かいます。・・・・・・しかし、、前日と同じようにメーホーソンの天候が怪しいとのこと。天候調査が入り、再度delayになってしまいました 泣

メーホーソン行きが欠航になると、専用のカウンターが用意されるので、そこでメーホーソンからの帰りの便も同時にキャンセルしてもらいます。私のようにe-ticketで予約せず、当日その場で予約をしようとすると、欠航の影響でスタンバイになってしまう可能性が高くリスクは大きいと思います。ですので、前もって日本で予約しておいたほうが確実ですね。

:::いよいよAT7に乗り込む::: AT7

ここで空港の喫煙ロビーで知り合ったタバコ仲間と気が合い、しばし談笑。彼もメーホーソンまで行く予定で、名刺を貰うとメーホーソンのホテルのオーナーでエージェント。車の話とかなぜ何回も行ったり着たりするのか?と言う話しをしながらメーホーソンの天候の回復を待ちました。

お腹が空いてきたのでご飯でも食べないか?ということになり、チェンマイ空港の直ぐそばにあるレストランへ行きました。

:::チェンマイ空港から歩いて1分のレストラン:::
チェンマイ空港近くの美味しいお店

:::レストランの看板:::
チェンマイ空港近くの美味しいお店の看板

いやー 本格的なタイ料理をここで初めて食べた(笑) どうやら日本人のお客さんも多く訪れる様子で、日本語メニューもありましたよ。しかもゴチになってしまった^^ほんとにありがとう御座います^^

:::レストランの位置 到着ロビーから出て右側にあります:::
チェンマイ空港近くのレストラン

ご飯を食べて戻ってみると、なんと最終のメーホーソン行きのフライトチェックインが始まっているではないですか!!!彼は生憎スタンバイチケットだったので私だけ急いで出発ロビーへ向かい、飛行機に乗ることができました。

機内は思ったよりも狭くて暑いです^^

AT7の機内

騒音レベルですが、たかが30分程度のフライトですので、十分耐えられます。簡単なおかしの機内食(?)とドリンクサービスを慌てるように出され、一息ついたらもうメーホーソン空港です。

:::メーホーソン空港:::
メーホーソン空港

:::メーホーソン空港のロビー:::
メーホーソン空港のロビー

乗り換え時間が20分程度しかありませんが、到着→出発ゲートまで30m程度しかないので余裕でチェックイン。ここでも航空券とパスポートを提示し、金属探知器でcheckします。

メーホーソン空港のロビー2

当然、帰りのCAも同じクルーですので、大変驚いた様子でしたよ^^ でも、こちらも挨拶して訳を話すと今度はいつ乗るの?って話がもりあがりました^^

チェンマイへ戻って時間を潰していると、例の彼がいて同じくバンコクへ戻るらしい。バンコクまでのフライトに時間があるので、どうしようかと考えてたら、TGのロイヤルオーキッドラウンジに行かないか?と。彼はスターアライアンス・ゴールドメンバーだったのです(^^ゞ 「おお!私がメーホーソンまで何往復もしているのは、それを取得するためだ!」って英語で説明すると、笑われてしまいました(笑)まぁ、彼はアジア各国を飛び回っている様子ですので、普通にTGの上級会員なんでしょうね。しっかし、チェンマイという田舎の空港にしてはロイヤルオーキッドラウンジは至れり尽くせりでしたよ。羨ましいなぁ(笑)

:::本日の成果:::
搭乗
Air
券種
mile
PP
Dep
from
Ari
to
4
TG 102
Y
357
357
0815
BKK
0925
CNX
×*
TG 190
Y
75
75
1100
CNX
1135
HGN
×*
TG 191
Y
75
75
1155
HGN
1230
CNX
×*
TG 192
Y
75
75
1350
CNX
1425
HGN
×*
TG 193
Y
75
75
1445
HGN
1520
CNX
5
TG 196
Y
75
75
1610
CNX
1645
HGN
6
TG 197
Y
75
75
1705
HGN
1740
CNX
7
TG 117
Y
357
357
1915
CNX
2025
BKK


*Due to bad weather



  • 2009.11.26 Thursday
  • -
  • 20:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

人気ブログランキング←修業中の皆さん!クリックして投票をお願いします(^^ゞ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
STATUS
スターアライアンス・ファンの皆様!いつもご利用頂き有難うございます

ブログランキングに投票をお願いします!人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
:::Star Alliance GOLD Mmember
:::AMC Platium Member
:::ANA SFC Member
WEB ロゴ

ANA「エコ割」


:::2007年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
:::2008年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
:::2009年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
スターアライアンス
2009年1月6日 23:15現在
0 プレミアムポイント/0回搭乗/現在あなたのステータスは、プラチナです。来年度もプラチナサービス基準に到達しました。


:::サイト利用上の注意
始めにお読み下さい。
PROMOTION
astyle ANAショッピングサイト
隠れた名品!エンドー鞄が人気!
最新気象情報
::: ANA 運行状況
:::空席待整理券発行状況
:::羽田空港の天気予報
:::大島空港の天気予報
:::八丈島空港の天気予報

:::最新天気図


mile
selected entries
categories
archives
recent comment
profile

スーパードルフィン ロゴ
links
トラックバックビープル
:::「スーパーフライヤーズSFC 」


:::「マイレージ」
:::BlogPeople ReviewMe!
:::BlogPeopleリンクリスト BlogPeople
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links