<< バーツラン修業2日目 | main | バーツラン修業記録 >>


  • 2009.11.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



バーツラン修業3日目(最終日)

バーツラン修業3日目です。今回の修業の最終日。なんとしてでもメーホーソンまでのフライトの回数をこなしたいです(必至)

また同じようにホテルから出勤。もう慣れた物です。今日はホテルからの無料シャトルバスで空港まで向かいました。基本的にe-ticketで予約・支払い済みの場合ですと発券は確実だと思うのですが、やっぱり空港への到着は時間に余裕があったほうがいいですね。でもだんだん余裕がでてきて、8:15の最初のフライトのチェックインを7:45に行ったら、流石に搭乗用の第一便のバスが行ってしまってました 汗

ですので、滞在ホテルのEbina House Hotelを少なくとも7:00には出た方が良いと思います(この時は7:30にホテルを出てしまった(^^; 反省。)。

:::メーホーソン空港:::
メーホーソン空港


さてさて、いつものようにチェンマイへ到着し、今日のメーホーソンまでの運行状況をみると何も問題がなさそうです(^^)//
欠航になりそうな雰囲気だと、出発ロビーのカウンターの人がずっとどこかと電話をしているのですが、この日はそんな雰囲気もありません。
しばらくすると、チェックインの案内が!今日は全部フライトできますように。

1回目のフライトが終わり、チェンマイへ戻り国内線カウンターで次の便を発券してもらいます。到着ロビーとカウンターはこれまた数十メートルしか距離が無いので、乗り継ぎ(?)まで20分程度しかありませんが、余裕で間に合います。

カウンターの職員は「また来たのか!(笑)」「何回のるんだ?(笑)」という、たわいも無い会話をしながら「頑張れよ〜」と声をかけてもらいました(^^ゞ そうそう、バンコクへの帰りの便の発券もしておいたほうがいいでしょうね。席は満席になるので早めに発券しておいたほうが良い席を確保できます。

この日のメーホーソンへの2回目、3回目のCAは昨日と同じ人でまたまた驚いていました^^ 空港の警備員も「また来たのか!(笑)」と^^ 

というわけで、3日間の修業期間中、最後の1日だけ全てのフライトがうまくいきました。チェンマイ→メーンホンソン間の3月のフライトは欠航率が高いのでしょうか?総合的な結果からみると、就航率は44%と、あまりよくありませんでした。


:::本日の成果:::
搭乗
Air
券種
mile
PP
Dep
from
Ari
to
8
TG 102
Y
357
357
0815
BKK
0925
CNX
9
TG 190
Y
75
75
1100
CNX
1135
HGN
10
TG 191
Y
75
75
1155
HGN
1230
CNX
11
TG 192
Y
75
75
1350
CNX
1425
HGN
12
TG 193
Y
75
75
1445
HGN
1520
CNX
13
TG 196
Y
75
75
1610
CNX
1645
HGN
14
TG 197
Y
75
75
1705
HGN
1740
CNX
15
TG 117
Y
357
357
1915
CNX
2025
BKK

:::タイから日本への渡航:::
搭乗
Air
券種
mile
PP
Dep
from
Ari
to
16
NH5952
Y
2868
2868
1120
BKK
1900
NRT


  • 2009.11.26 Thursday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

人気ブログランキング←修業中の皆さん!クリックして投票をお願いします(^^ゞ
コメント
2006年の年末にバーツランを決行しました。しかし、TG196/197以外すべて加算されておらず、加算洩れと思い事後登録しましたが、なんと、加算対象外として扱われてしまいました。ANAマイレージクラブに問い合わせたところ、1月現在CNXーHGN間は加算対象でなくなったとのことです。さらに、加算されたものも、TG側のミスでデータが入ったそうで、本来は加算されないはずだと言われました。今後復活するかも知れませんが、加算対象かは事前に確認した方が良さそうです。トホホ。
  • tohoho
  • 2007/01/23 5:43 PM
tohohoさん
それは大変残念な結果になってしまいましたが、これは新しい情報ですよね。

少し前からCNXーHGN間がコードシェア便が有る事を聞きましたが、どうやらそれ以前の問題みたいですね。やはり修行路線の占め出しなのでしょうか?

TG運行ならばマイル/PLポイント加算を拒否される筋合いは無いと思うのですが。


ところでいまTGのWEBで検索を行ったのですが、BangkokからMae Hong Son直行便があるみたいです。
Thai Airways Intl 3140 Operated by PB Air
Aircraft: Embraer RJ145
Y, Cクラスあり。

新空港開港以降、いくつかの路線が変更になったのかもしれません。新しい修行路線もあるのかもしれません。
たまに共同運行便もあるようですが、詳細は分かりません。私が登場したぶんは間違いなくTGでしたが。

加算対象路線の決定はANAではなくTG側がしているようで、ANAとしては、特にフィルターは設けていないとのことです。

BKK-HGN 直行はTG機体での運航ではないようですので、対象とはならないでしょう。

ちなみに、11月以降料金改定があったようで、運賃も往復1万円ぐらいになってしまったので、金銭的なメリットもほとんどないと言えるでしょう。

いずれにしても、バーツランは消滅したと言っても良いのかも知れません。
  • tohoho
  • 2007/01/24 9:17 PM
>加算対象路線の決定はANAではなくTG側が
過去にも加算されなかったり加算されたり色々あったようですが、もうこれから加算されなくなってしまうのでしょうか・・

>運賃も往復1万円ぐらいになってしまったので
私の時が2,340B(8,069円)でしたからね。
バーツ高にはほんとに参ります。。

ところで、tohohoさんは何往復搭乗されたのですか?
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
STATUS
スターアライアンス・ファンの皆様!いつもご利用頂き有難うございます

ブログランキングに投票をお願いします!人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
:::Star Alliance GOLD Mmember
:::AMC Platium Member
:::ANA SFC Member
WEB ロゴ

ANA「エコ割」


:::2007年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
:::2008年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
:::2009年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
スターアライアンス
2009年1月6日 23:15現在
0 プレミアムポイント/0回搭乗/現在あなたのステータスは、プラチナです。来年度もプラチナサービス基準に到達しました。


:::サイト利用上の注意
始めにお読み下さい。
PROMOTION
astyle ANAショッピングサイト
隠れた名品!エンドー鞄が人気!
最新気象情報
::: ANA 運行状況
:::空席待整理券発行状況
:::羽田空港の天気予報
:::大島空港の天気予報
:::八丈島空港の天気予報

:::最新天気図


mile
selected entries
categories
archives
recent comment
profile

スーパードルフィン ロゴ
links
トラックバックビープル
:::「スーパーフライヤーズSFC 」


:::「マイレージ」
:::BlogPeople ReviewMe!
:::BlogPeopleリンクリスト BlogPeople
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links