<< 八丈島ルートきっぷで国内修業を計画 | main | 八丈島ルートきっぷ修業<2回目> >>


  • 2009.11.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



八丈島ルートきっぷ修業<1回目>

2006.4.9
天候
最高気温
湿度
風速
風向
HND
晴れ
17.9℃
20%
4m/s
西北西
OIM
晴れ
17.5℃
45%
5m/s
HAC
晴れ
16.2℃
60%
4m/s
西北西
20060409

便名
機種
Dep
Time
Arr
Time
ANA 843
735
HND
13:55
OIM
14:30
ANA 849
735
OIM
15:00
HAC
15:35
ANA 826
735
HAC
16:05
HND
16:50


第一回目の八丈島修業です。初めての路線は緊張しますね。幸い、この日の天候は日本列島が移動性高気圧に覆われ、穏やかな気候となり絶好の修業日和になりました。

:::ANK運行 B737-500 スーパードルフィン:::

B737-500 スーパードルフィン

いよいよANK運行のB737-500 スーパードルフィンに乗り込みます。

:::羽田第2ターミナル 106番ゲート:::


羽田第2ターミナル 106番ゲート

この雰囲気、チェンマイ国際空港がフラッシュバックされました(笑)


B737-500 スーパードルフィンは126 or 133席の小さなジェット機で3列シートが2つ横にならんでいるコンパクトな旅客機です。機内にTVモニターが無いのでCAさんが安全についてのウンヌンを実演でやってくれます(^^ゞ これ、初めてみたかも!
大島空港まで30分ですが、他の路線のように高高度まで上昇せず、そうですねぇ、、せいぜい1500〜2000m程度でしょうか?それくらいしか上昇しません。水平飛行になったかな?と思ったら「当機は着陸態勢に・・・」(笑)。この大島空港、風の影響をとても受けやすくたびたび欠航になります。滑走路が短く、着陸とともに激しい逆噴射ブレーキで驚きました(笑)


:::大島空港:::

大島空港 OIM



:::大島空港:::

スーパードルフィン 大島空港

祝!伊豆大島発上陸!!
大島空港へ着陸すると、八丈島への乗り継ぎ案内がアナウンスされ、そのまま搭乗待合室へ案内されます。もちろん、そのまま到着ロビーへでても構わないのですが、また安全チェックを受ける必要があります。

さすがに大島から八丈島へ行く人は限られていて満席になる事はありません。大島を離陸すると、三宅島の上空を通過し、30分ほどで八丈島空港へ到着です。



:::八丈島空港搭乗口:::


八丈島空港搭乗口

 

八丈島空港 HAC

 

八丈島



祝!八丈島発上陸!!しかし、ここでも時間がありません。パパパパと写真を撮って明日葉のお土産を買い、帰りのチェックインです。色々観光をしたいけれども、今のプランではちょっと無理です。。。泣  うん、修業が終わったら観光だけの為に訪れよう。。。(;_;)


:::本日の成果:::
搭乗
Air
券種
mile
PP
Dep
from
Ari
to
17
ANA 843
RK
73
146
13:55
HND
14:30
OIM
18
ANA 849
RK
153
306
15:00
OIM
15:35
HAC
19
ANA 826
RK
177
354
16:05
HAC
16:50
HND


  • 2009.11.26 Thursday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

人気ブログランキング←修業中の皆さん!クリックして投票をお願いします(^^ゞ
コメント
 初めまして。
 どうやら同じ飛行機で‘修行’をなさっていたようです。
 私はこの日、HNDに写真撮影に行き、居ても立ってもいられなくなって、そのまま乗ってしまいました……(爆)。
 JLとNHの並行修行なので、ペースがイマイチですが、どうにか折り返し点までは来た感じです。

 どこかでお会いしましたら、よろしくお願いいたします。
  • 2006/04/20 7:28 PM
100円ライターさん、はじめまして。
このルート、欠航の危険性があるものの短時間で3回こなせるので魅力的ですよね。日によっては10人くらい修業している人をみかけました(笑) お互い判っているんでしょうけど、少し距離を置いてますよね(笑) 

お互い無事故で頑張りましょう^^
 お返事ありがとうございました。
 どうやら、私、コメントに名前を入力し損ねたようです……(^_^;

 ともあれ、今後ともよろしくお願いいたします。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
HNDヒコーキ写真集?その5
 NHのJA8957(B747-400)が離陸。これは‘ピカチュウジェット’と呼ばれているとかいないとか……(どっちやねん……)。他にJA8964が‘ポケモンジェット’らしく、この日隣り合わせのスポットで‘御対面’したJA8956とJA8957が‘後輩’らしい。どうでもいいけど、いつか
  • 100円ライターの下書き帳
  • 2006/04/20 7:25 PM
STATUS
スターアライアンス・ファンの皆様!いつもご利用頂き有難うございます

ブログランキングに投票をお願いします!人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
:::Star Alliance GOLD Mmember
:::AMC Platium Member
:::ANA SFC Member
WEB ロゴ

ANA「エコ割」


:::2007年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
:::2008年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
:::2009年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
スターアライアンス
2009年1月6日 23:15現在
0 プレミアムポイント/0回搭乗/現在あなたのステータスは、プラチナです。来年度もプラチナサービス基準に到達しました。


:::サイト利用上の注意
始めにお読み下さい。
PROMOTION
astyle ANAショッピングサイト
隠れた名品!エンドー鞄が人気!
最新気象情報
::: ANA 運行状況
:::空席待整理券発行状況
:::羽田空港の天気予報
:::大島空港の天気予報
:::八丈島空港の天気予報

:::最新天気図


mile
selected entries
categories
archives
recent comment
profile

スーパードルフィン ロゴ
links
トラックバックビープル
:::「スーパーフライヤーズSFC 」


:::「マイレージ」
:::BlogPeople ReviewMe!
:::BlogPeopleリンクリスト BlogPeople
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links