<< 八丈島ルートきっぷ修業<2回目> | main | ブロンズまであともう少し........ >>


  • 2009.11.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



八丈島ルートきっぷ修業<3回目>

2006.4.16
天候
最高気温
湿度
風速
風向
HND
雨
12.0℃
70%
3m/s
東南東
OIM
曇り
12.9℃
85%
4m/s
西南西
HAC
曇り
20.8℃
93%
6m/s
20060416

便名
機種
Dep
Time
Arr
Time
ANA 843
735
HND
13:55
OIM
14:30
ANA 849
735
OIM
15:00
HAC
15:35
ANA 826
735
HAC
16:05
HND
16:50


第三回目の八丈島修業です。二日連続です。今日は朝から雨が降り続け西からの低気圧がさらに関東に接近しました。


風は大したことはありませんが、視界が悪く最悪の場合は羽田へ強制送還かもしれません。まぁ、大丈夫かな?と思いつつ羽田へ向かいました。
案の定、「只今天候調査の為、チェックインを一時中止しています。13:15に調査結果が出ます」とアナウンス。ラッキーだったのか、今日も「天候調査の結果、着陸できなかったら羽田へ戻るという条件付きで運行します」とのこと。

しかもスーパードルフィンの機器がちょっとおかしく?なったため、30分離陸がdelay。。だだだ、、だいじょうぶなの〜??冷や汗汗

さぁ、以後すべて30分delayスケジュールです。いざ羽田を離陸してみると上空500mくらいで雲に突入。。大島に徐々に接近し高度をさげるも、雲で全く見えません。。しかし、大島周辺だけは晴れています!!ほんと、ラッキーなんでしょうね。

八丈島へ向かうと、また雲が幾重にも厚くなってきました。高度200m位に雲があり、視界が若干悪いものの、霧ではないので大丈夫でしょう。少し横風を受けフワフワしながらの着陸。ここでも無事に着陸。機長。うまいなぁ^^拍手


:::本日の成果:::
搭乗
Air
券種
mile
PP
Dep
from
Ari
to
23
ANA 843
RK
73
146
13:55
HND
14:30
OIM
24
ANA 849
RK
153
306
15:00
OIM
15:35
HAC
25
ANA 826
RK
177
354
16:05
HAC
16:50
HND



しっかし、二日続けての修業は疲れます。バーツランのほうがよっぽど疲れなかったのは、やっぱりTGは軽い軽食とドリンクが出る為でしょうか?(笑)


  • 2009.11.26 Thursday
  • -
  • 00:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

人気ブログランキング←修業中の皆さん!クリックして投票をお願いします(^^ゞ
コメント
修行お疲れ様でした。
私も昨日、バンコク・シェリムアップ旅行から戻ってまいりました。マイルたまる区間はBKK-MNL間だけでしたけどたまには観光もやんないとですね。
今回の目的はツレに上級会員になることのよさを知ってもらうための旅でもありました。
MNLのチェックインカウンターも込んでいたのですが上級会員になればあそこのカウンターで待たずにチェックインできるんだよ〜とかあえて有料ラウンジに入りこれよりもずっといいサービスが無料なんだよ。とか(笑)自分の一人修行を正当化するのが大変でした(爆)。
さらにホテルもクラブラウンジが使えるクラスに滞在し上級会員のすばらしさをとくとくとアピールいたしました。
これで次回の修行がやりやすくなるというもんです。
連休明けで仕事が忙しく、まだUPできてませんが後ほど渡航報告をみに遊びにきてくださいね。

でわでわ。
  • しょってぃ
  • 2006/04/18 3:55 PM
しょってぃさん:
バンコクお疲れさまでした。観光したいですよねぇ(笑)あぁ、チェンマイとメーンホンソン観光したかったぁ(笑)

今のスケジュールではちょっと無理なので、本文にも書きましたように修業が終わってから【こんなに沢山飛行機に乗っても、また飛行機に乗りたくなるので(笑)】ゆっくり観光をしたいですね。

>自分の一人修行を正当化
そうですよねぇ〜〜(笑) これ、私もなんだアホみたいな事している人達がいるなぁ等と思ってたんだけど、判らない人には判らないですよね。

去年、色々調べて行くうちにそのオイシサが判り、海外旅行で差別(笑)を味わったので、ヤルなら年頭から計画的にやらないと無理だなって(^^ゞ

>渡航報告をみに遊びにきてくださいね。
了解しました〜 楽しみにしていますね♪
  • BLUE Member
  • 2006/04/18 4:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
STATUS
スターアライアンス・ファンの皆様!いつもご利用頂き有難うございます

ブログランキングに投票をお願いします!人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
:::Star Alliance GOLD Mmember
:::AMC Platium Member
:::ANA SFC Member
WEB ロゴ

ANA「エコ割」


:::2007年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
:::2008年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
:::2009年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
スターアライアンス
2009年1月6日 23:15現在
0 プレミアムポイント/0回搭乗/現在あなたのステータスは、プラチナです。来年度もプラチナサービス基準に到達しました。


:::サイト利用上の注意
始めにお読み下さい。
PROMOTION
astyle ANAショッピングサイト
隠れた名品!エンドー鞄が人気!
最新気象情報
::: ANA 運行状況
:::空席待整理券発行状況
:::羽田空港の天気予報
:::大島空港の天気予報
:::八丈島空港の天気予報

:::最新天気図


mile
selected entries
categories
archives
recent comment
profile

スーパードルフィン ロゴ
links
トラックバックビープル
:::「スーパーフライヤーズSFC 」


:::「マイレージ」
:::BlogPeople ReviewMe!
:::BlogPeopleリンクリスト BlogPeople
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links