<< 来年度ブロンズサービスをお楽しみください | main | 八丈島ルートきっぷ修業<8回目> >>


  • 2009.11.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



八丈島ルートきっぷ修業<7回目>

2006.5.3
天候
最高気温
湿度
風速
風向
HND
晴れ
18.4℃
31%
3m/s
南東
OIM
晴れ
17.8℃
57%
5m/s
西
HAC
晴れ
17.1℃
58%
8m/s
北東
20060503

便名
機種
Dep
Time
Arr
Time
ANA 843
735
HND
13:25
OIM
14:00
ANA 849
735
OIM
14:30
HAC
15:05
ANA 826
735
HAC
16:00
HND
16:45


第七回目の八丈島修業です。ゴールデンウィークで最も混雑が予想される日でしたが、運良く席が取れました^^

今月からスケジュールが変わっていつもよりも早くスタートです。保安検査の混雑の為、出発時刻になっても搭乗人数の半分程度しか乗っていません┗(-_-;)┛ その結果、出発予定よりも10分ディレイ。当然、OIM→HACもディレイ。

今日の天候はホントに良くって、7回の修業の中でもっとも安定したフライトでした。大型連休初日なので全てのフライトでほぼ満席(OIM→HACは空席が若干あったけどね)。機長はいつもとちがってサービス満点(笑)解説しまくりです。

季節が変わり、風向きが変わった為でしょうか?OIMからの離陸は北向きにテイクオフ。レフトターンしてそのまま向かうのかと思ったら、なぜかその次にライトターン。遠回りのような気がしますが、航空路の関係上なのかな??


HACへの着陸方法もこれまでとは違い、一度HAC上空をフライパス。そしてライトターンしてランディング。

離陸時にまた風向きが変わったのでしょうか?ランディング方向と同じ向きでテイクオフ。日が長くなってきたので、窓から差し込んできた夕日が暑かったです。

:::本日の成果:::
搭乗
Air
券種
mile
PP
Dep
from
Ari
to
35
ANA 843
RK
73
146
13:25
HND
14:00
OIM
36
ANA 849
RK
153
306
14:30
OIM
15:05
HAC
37
ANA 826
RK
177
354
16:00
HAC
16:45
HND


HND到着後これまではバスで送迎だったのですが、初めて56番ゲート(だったかな?)に到着。でも結構な距離をあるくんだよね(^^;


  • 2009.11.26 Thursday
  • -
  • 22:44
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

人気ブログランキング←修業中の皆さん!クリックして投票をお願いします(^^ゞ
コメント
着々と修行進んでいますね。
うらやましい限りです。
私、しばらく修行できてません。
週休1日しかないんです(笑)。
4日ないとタイ修行も対費用効果があがらないですからね。
ツレもどっしり家に構えているので一人旅は許してくれそうにありませんし...。
7月にツレを日本に返しての修行になりそうです。
  • しょってぃ
  • 2006/05/04 3:18 PM
こんばんは。トラバありがとうございます!
八丈島修行の順調な進行具合ですね。
お互いがんばりましょう!
しょってぃさん:
お仕事大変そうですね〜
私はいまの所、土曜あるいは日曜しか乗れませんので、同じような感じですね。修業でほぼ1日消費してしまうので早く終わらせたいです(^^;
>ツレもどっしり家に構えているので
ラウンジ効果はありましたか!?

たかしばさん:
コメントありがとう御座います。八丈島修業はあと2回程を予定しています。Good Weather Conditionを祈りつつ、頑張りましょう!
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
STATUS
スターアライアンス・ファンの皆様!いつもご利用頂き有難うございます

ブログランキングに投票をお願いします!人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
:::Star Alliance GOLD Mmember
:::AMC Platium Member
:::ANA SFC Member
WEB ロゴ

ANA「エコ割」


:::2007年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
:::2008年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
:::2009年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
スターアライアンス
2009年1月6日 23:15現在
0 プレミアムポイント/0回搭乗/現在あなたのステータスは、プラチナです。来年度もプラチナサービス基準に到達しました。


:::サイト利用上の注意
始めにお読み下さい。
PROMOTION
astyle ANAショッピングサイト
隠れた名品!エンドー鞄が人気!
最新気象情報
::: ANA 運行状況
:::空席待整理券発行状況
:::羽田空港の天気予報
:::大島空港の天気予報
:::八丈島空港の天気予報

:::最新天気図


mile
selected entries
categories
archives
recent comment
profile

スーパードルフィン ロゴ
links
トラックバックビープル
:::「スーパーフライヤーズSFC 」


:::「マイレージ」
:::BlogPeople ReviewMe!
:::BlogPeopleリンクリスト BlogPeople
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links