<< 八丈島ルートきっぷ修行ライブ | main | ウォンラン3 >>


  • 2009.11.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



八丈島ルートきっぷ修業<10回目> 感動の最終回編

2006.5.21
天候
最高気温
湿度
風速
風向
HND
晴れ
27.0℃
36%
5m/s
南南西
OIM
晴れ
24.2℃
63%
5m/s
HAC
晴れ
23.0℃
70%
5m/s
東北東
20060522天気図
便名
機種
Dep
Time
Arr
Time
ANA 843
735
HND
13:25
OIM
14:00
ANA 849
735
OIM
14:30
HAC
15:05
ANA 826
735
HAC
16:00
HND
16:45


第十回目の八丈島修業です。昨日と打って変わり日本列島は移動性高気圧に覆われ、絶好の修業日和。八丈島修業最終回には持ってこいの環境でした。しかし!!サプライズな出来事が2回も起きるとは、この時はぜんぜん思いつきませんでした!!

「大島行き」のバスに乗るのも最終回。

 

:::羽田空港第2ターミナル106番搭乗口

106番搭乗口

 

最近は60番ゲート前のエプロンに待機していますね。

:::HNDエプロンのスーパードルフィン。

スーパードルフィンHND

 

本日はスペシャルな席(笑)を用意。HND→OIM、OIM→HACが「1A」、HAC→HNDが「1F」。HACまでが三宅島観測コースで、HNDまでが運が良ければディズニーランド見学コースです(笑)出発時に16Rから着陸していたので、風向きが変わらなければ計画通りになるでしょう。

 

:::さぁ、いよいよ搭乗。

スーパードルフィンHND搭乗


:::エンジンカバーに描かれたスーパードルフィン。愛くるしくて良い感じですよね^^ 

スーパードルフィンHND ドルフィン

 

これといって揺れる様子も無く、OIMへランディング。そこで1回目のサプライズ(笑)が発生。なんとOIMのエプロンにスーパードルフィンが居るではないですか!!どうやら午前中の便の機材の調子が悪く、すべて遅延スケジュールで運行していた様子でHACから到着したANA 844がHNDへ向けてフライト準備を行っていました

 

:::午前中のフライト状況:::

Air
from
予定
状況
to
予定
状況
ANA 841
HND
08:20
08:57
OIM
08:55
09:35
ANA 842
OIM
09:25
10:03
HND
09:55
10:39
ANA 823
HND
10:30
11:20
HAC
11:20
12:12
ANA 850
HAC
11:55
12:40
OIM
12:35
13:29
ANA 844
OIM
13:05
14:04
HND
13:35
14:32

 
:::滅多に見れないOIMでのスーパードルフィン・ランデブー

スーパードルフィンOIMニアミス1

  

スーパードルフィンOIMニアミス2

  

スーパードルフィンOIMニアミス3

  

スーパードルフィンOIMニアミス4

 

午前中の修行僧の皆様、お疲れさまでした(⌒o⌒;)  まさか午後の部とOIMですれ違うとは思っても見なかったのではないでしょうか?そういえば、スーパードルフィンの離陸を初めて見ました。

  

OIMから定刻通りにHACへ向けて出発。今日も予定の飛行コースで三宅島・御蔵島が良くみえました。

 

:::三宅島

20060522三宅島

 

:::御蔵島

20060522御蔵島

 

定刻よりも3分早くHACへ到着。いままで遅延ばかりしていたので、HACでの約1時間の滞在は最長記録かもしれません(笑)

 

そしてHNDへ向けて出発。やはり風向きが変わらずディズニーランドや風力発電機が良く見えました^^ 着陸の機が混んでいたらしく、当機は10番目と言うことで鴨川でジグザグ飛行して時間潰し。

 

HNDへ到着すると、なんだか騒がしい。。2タミの東端3階出発ロビーに(いつもは人気が無い)一村一品のブースがあるんだけど、そこに警察官やらマスコミが多数集まっていました。4階に上がってしばらく待つと、そこに現れたのはこの特徴的な髪形の人。

 

HND小泉首相1

 

そう、小泉首相でした^^ たしか石川県に修業(笑)しにいっていたハズ。その帰りに立ち寄ったのでしょうか? 

 

:::お面?を顔にあてています

HND小泉首相2

 

:::手を振りまくっていました(笑)

HND小泉首相3

 

まぁ、サプライズっちゃサプライズでしたけど(笑)

 

:::本日の成果:::
搭乗
Air
券種
mile
PP
Dep
from
Ari
to
44
ANA 843
RK
73
146
13:28
HND
14:03
OIM
45
ANA 849
RK
153
306
14:30
OIM
15:02
HAC
46
ANA 826
RK
177
354
16:00
HAC
16:53
HND

  

いやー 最初は平凡な修業日になるかと思っていましたが、楽しく過ごせた一日でした^^

 

大島、八丈島はいつか「観光」だけの目的で滞在したいですね。

さぁ、あとは残り4回のフライトを残すのみ。



  • 2009.11.26 Thursday
  • -
  • 01:47
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

人気ブログランキング←修業中の皆さん!クリックして投票をお願いします(^^ゞ
コメント
修行お疲れ様でした。天候に恵まれよかったですね。
私は今週、修行予定がないので少々残念な気分でおります。
小泉首相がANAを使っているとはびっくりです。以前、熊本出張のおり、選挙応援か何かで小泉首相がきていたのですが、そのときもANA修行だったのかなぁ
  • sora-miler
  • 2006/05/23 1:34 AM
sora-milerさん こんばんは^^

来週、訪韓した際にウォンランを2回計画しているのですが、どうにも空港が遠いので、どうしようかと悩んでます(笑)
・・・・・大島往復しようかなぁ(笑)

小泉首相:ANAなのでしょうかね??(笑) てっきり政府専用機で行ったのかと思っているのですけど、どうなのでしょう??

このブースに立ち寄る為に二タミに来たのかなと思いますよ。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
STATUS
スターアライアンス・ファンの皆様!いつもご利用頂き有難うございます

ブログランキングに投票をお願いします!人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
:::Star Alliance GOLD Mmember
:::AMC Platium Member
:::ANA SFC Member
WEB ロゴ

ANA「エコ割」


:::2007年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
:::2008年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
:::2009年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
スターアライアンス
2009年1月6日 23:15現在
0 プレミアムポイント/0回搭乗/現在あなたのステータスは、プラチナです。来年度もプラチナサービス基準に到達しました。


:::サイト利用上の注意
始めにお読み下さい。
PROMOTION
astyle ANAショッピングサイト
隠れた名品!エンドー鞄が人気!
最新気象情報
::: ANA 運行状況
:::空席待整理券発行状況
:::羽田空港の天気予報
:::大島空港の天気予報
:::八丈島空港の天気予報

:::最新天気図


mile
selected entries
categories
archives
recent comment
profile

スーパードルフィン ロゴ
links
トラックバックビープル
:::「スーパーフライヤーズSFC 」


:::「マイレージ」
:::BlogPeople ReviewMe!
:::BlogPeopleリンクリスト BlogPeople
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links