<< ANAがA380導入へ! | main | 全日空、国内6路線を減便 >>


  • 2009.11.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



A380に乗ってきたよ

A380

念願だった世界最大の旅客機、A380に乗ってきましたので、簡単なレポをお届けします♪。

写真は成田発シンガポール行きSQ637の離陸シーン。ヨーロッパ行きの747よりも少し短い滑走距離で離陸。

 

A380

フライトはSQ638。SIN---> NRT。シートはアッパーデッキをチョイス。こうしてみると、通常の飛行機機内のような感じ。とても二階建ての中にいるとは思えないですよね。しかし、やはりその大きさは巨大です。なんと747の上部がアッパーデッキから見えてしまう程です。

A380

747のアッパーデッキと同様に、サイド部分にも収納があります。手提げ鞄が入る位かな?デジ一眼も入ります。オーバーヘッドコンパートメントは通常よりも小さめです。2人分のラゲッジで一杯。

A380

最新AVODを搭載するKRISWORLD。エコノミーで10.6インチモニターは世界最大。しかも高解像度ときたもんだ。駐機中からも常に電源がONになっている。

A380

モニターの右にはUSBとかEther netの端子が。

A380

 地球レベルのルートマップ。

A380

ここにサブの読書灯あり。

A380

下からモニターを見上げたところ。

A380

この読書灯は結構あかるい。明るさの調節が可能。

A380

こんなところにバニティミラーが。女性には嬉しい装備。

A380

リモコンも刷新。

A380

裏にはキーボードが!

A380

PCライクな操作も可能で、(試してないけど)USBメモリーにアクセスしてファイル操作が可能のようだ。

A380

さらになんとSun StarOffice 8が動作し、ワープロや・・・

A380

表計算、

A380

プレゼンテーションなどのファイルを作成・編集できてしまうのだ。

しかし、ウイルス対策はどうなってるんだろ?

日本語は・・・表示可能でしょうが、入力は無理っぽい?

A380

さらにMediaプレーヤーとか

A380

Photoビューワーも搭載。各座席にPCがそれぞれ備え付けて有るって感じですな。

A380

PDFだって見れちゃいます。

A380

なんとエコノミーなのにアメニティグッズが!

しかもGIVENCY。

A380

中身は靴下と歯ブラシ。夜間便しかでないのかも?

A380

機内食(SIN ---> NRT朝食)です。昼食は鰻がでるみたいです。

これまたびっくり、エコノミーなのに機内食のメニューが配られるんですぞ。

CとかFじゃないのにね。

A380

夜間飛行なので途中は照明が落とされます。前方はCのキャビンですが、紫色の照明でなんとも怪しげ(笑)そうそう、突然照明がON/OFFになるのではなく、だんだんと明るく/暗くなるようになっています。

A380

SINで搭乗中に窓からは出発するA380が!

ロンドン行きSQ322

A380

静かなエンジンと言われていますが、アッパーデッキの翼より後ろ側だったため、そんなに静かではないかな?という印象。

A380

成田到着後、通常では通してくれない最後尾の螺旋階段部分をCAの御好意にて通らさせて頂きました。前方部分の階段は時間が無かった為、次回にでも。

A380

1階席より見上げた螺旋階段。747の階段なんかと比較すると、とても余裕がありますよね。

A380

さらに御好意で、スィートクラスの撮影まで許可して頂きました〜

ん〜なんだかカプセルホテルちっく!?爆

A380

現在ではANAのマイルでは確保できないので、とてつもなく高額なシートですよね。

A380

 

A380

 

A380

成田空港では専用のボーディングブリッジが必要なので、入出国審査場から最も離れた46番ゲートから出発/到着。これにはまいりますな。。。

A380

747との大きさの比較。垂直尾翼がとてつもなくデカイ!

 

話しは変わって、ようやくブロンズが点灯。今年は修行の為の搭乗は無く、すべて旅行です。

プラチナまで、あともう少しです。



  • 2009.11.26 Thursday
  • -
  • 19:14
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

人気ブログランキング←修業中の皆さん!クリックして投票をお願いします(^^ゞ
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
STATUS
スターアライアンス・ファンの皆様!いつもご利用頂き有難うございます

ブログランキングに投票をお願いします!人気ブログランキング
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中
:::Star Alliance GOLD Mmember
:::AMC Platium Member
:::ANA SFC Member
WEB ロゴ

ANA「エコ割」


:::2007年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
:::2008年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
:::2009年度「プラチナ獲得までのルートと費用」
スターアライアンス
2009年1月6日 23:15現在
0 プレミアムポイント/0回搭乗/現在あなたのステータスは、プラチナです。来年度もプラチナサービス基準に到達しました。


:::サイト利用上の注意
始めにお読み下さい。
PROMOTION
astyle ANAショッピングサイト
隠れた名品!エンドー鞄が人気!
最新気象情報
::: ANA 運行状況
:::空席待整理券発行状況
:::羽田空港の天気予報
:::大島空港の天気予報
:::八丈島空港の天気予報

:::最新天気図


mile
selected entries
categories
archives
recent comment
profile

スーパードルフィン ロゴ
links
トラックバックビープル
:::「スーパーフライヤーズSFC 」


:::「マイレージ」
:::BlogPeople ReviewMe!
:::BlogPeopleリンクリスト BlogPeople
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links